2020年1月8日水曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 #17






4速フレームでキチッとまとめた感じでショー会場では地味系になると思いますが

私ぁこういうのが好きです。

珍しいパーツを使ったりゴチャゴチャと何か作ったりしてるわけではなく

車体姿勢とか組み合わせ、色使いとかをバチッと決めて

ひたすら丁寧にそれらをつめていった感じです。


丸スイングアームでリア18インチはカッコいいですがクリアランス取り難いんですよね。

恐らくサスのストロークは殺してると思いますが(´∀`)


バナナタンクかなぁ。

ゴキタンを小さくしたみたいな感じで良く似合ってますね。


ストラットからシッシーバーというよりテールのマウントとタンデムバーみたいな感じで

テールランプがシートの盛り上がりの線上に配置されてるのは小さな気遣いです。

こういう風にストラットのラウンドとかを無理にホイールと合わせようとせず

要所はキチッと合わせておいて少しズラすというのは私も好むパターンです。

案外こうした方がまとまりが良いんですよね。


アガりっぷりが気持ち良い🎶

キックスタンドから地面までの距離もスゲーです。

カチ上げもフォーク長の決定とか車体姿勢づくりが肝ですね。

それでいてバーンとアゲちゃった的なラフな雰囲気も大事っす。


フルメッキではなくリアフェンダーに色と柄が入ってるのが効いてます。

フェンダーまでメッキだとちょっとうるさいというかケツが大きく見えちゃって

このカチ上げ感をスポイルしてしまいますね多分。


33のロングアウターかな。


メッキのコフィンタンク。

よく使われる定番のタンクなわけですが

この車両はサイズ感とか搭載位置が上手で取って付けたような感じが薄いです。

それにしてもスゲー位置にハイウェイペグがありますね(´∀`)



シュアショットさんのアーリー。


スタイルは違えどタンクの位置や形状なんかは先出のアーリーと同じ感じです。


フォークは下半分がアイビームになってる。


猛烈にレアな純正オプションのホーリー製スクリーミンイーグル2バレルキャブレター。

マニはアダプターを介してるのかな。


S&Sの2スロートと違ってコレは補修部品ももう出ないハズ。


シートヒンジを深くしてスプリングは横向き。


オイルタンクにマフラーがメリ込んでる。


フェンダーのエンドがタイヤのパターンになってます(´∀`)