2018年3月5日月曜日

リフレッシュ完了。


みなさまごきげんよう♪

あっという間に3月。。。毎月あっという間に訪れては去っていきますね。

ここのところ作業が遅れ気味でして猛省しております。

気持ち良いシーズンの到来ですから、より気持ち良く走って頂けるように

より完成を喜んで頂けるように作業を進めていきたいと思います。


さて、リフレッシュ作業中のFXST。

相変わらず基本的なメンテナンスを進めていきまして。


虫の死骸なんかが挟まっているエアフィルターを交換し。


エンジンオイル、サビサビのフィルターも交換していきます。

TC88はココに配線がおりまして、カップ型のフィルターレンチが入りません。

ので、切り欠きのある物を使わないといけませんので面倒ですね。


ウチの常時在庫品はK&Nですので、17mmのメガネレンチで回せます。

こうしておけばDIYでの交換も楽ですね♪


ミッションとプライマリーオイルも交換しておきます。


そしてタイヤ交換時に気になっていたのがウインカーでして。

ボロさはともかく、アクスルプレートに穴空けして取り付けてありましたので

左ウインカーの配線がプーリーボルトと接触寸前でした。


世の中ウインカーは星の数ほどありますが。

下手に安物に交換するくらいでしたら、見た目も品質も純正の方がカッコ良かったり。

手軽さから真っ先に交換される事の多いミラーやウインカーですが

実のところ他にやるべき事が結構あったりしますね。

ま、私は保安部品なんて付いてなければエエのに!派ですがw


勿論、部品を交換する楽しみというのは大いにありますが

交換する事を目的とせずに、良いものをチョイスして眺めても楽しめる

そういう喜びも折角なのでプラスしておきたいところですね。

カッコよくするために改造するわけですから♪


話が脱線気味ですがキャンプ用のキャリアも製作しまして、この後黒塗装。

ここは敢えての缶スプレー艶消し黒塗装です。

沢山積載して塗装剥げに至っても簡単にシュシュっと塗り直して頂ければと思います。


そんなワケで一通りメニューをこなしましてシャキッと乗りやすく仕上がりまして。


この感じならいずれ4インチくらいフォークを伸ばしてあげても良いかなと思います♪


今回、オーナー様は国産大型車からの乗り換えですので、

その辺りも配慮してポジションを決めさせて頂きました。

フォアコンに違和感があると考え、少し前に乗ってガバッとハンドルを握る感じですね。


大柄な車体ですがブンブン振り回せますし、バンク角も悪くありませんので

まるで別のバイクに変わったように感じますが

その実、単に普通になっただけだったりします。



この「普通」から走りの面も見た目の面でも如何に「自分らしく」もっていけるか

そのスタート地点としての乗り出し整備なわけですが

これぞオートバイ趣味の醍醐味ですね♪

これからガンガン走り込んでいって頂きたいと思います。

ありがとうございました♪


それではみなさまごきげんよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿