2024年1月13日土曜日

鉄仮面。


みなさま遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末は相変わらずドタバタしておりましたが、お返しすべき車両は全てお返しする事ができ

久しぶりに何もしないお正月でしたが、、

いやはや元日から災害が起きてしまい気が気じゃありませんでした。


令和6年能登半島地震で被災された皆さま、そして復興支援に携われている皆さま

私ごとき何もできないかもですが陰ながら祈りを捧げつつ

自分にできる支援をさせていただければと思っております。

まぁねっとやSNSでいちいち声高に宣言するような事でもないのですがね。

最近のネットリテラシーの欠如というか

昔で言えばネチケットですかね、そういうのの欠如というか

コメント欄とか見てると発信者に対する一般ピーポーの反応は怖ぇなと。

叩かれて当然な投稿をする奴も多ければ叩く必要ない人を叩く奴も多くて

弱い者たちが夕暮れにさらに弱い者を叩く音が響き渡っているような気がするんですよね。

なんだかなぁと。


んで、昨年は修理やレストア的作業が異様に多かったのですが

今年は私の本懐である改造車もガンガンやっていきたく

手始めというかやり残しというか

以前製作して忙しさを理由に仕舞い込んでいた88XLH鉄仮面。

こちらをバッチリ仕上げていきたいと思います。

完成後に販売予定ですので気になる方はツバつけてください。

ちなみに全然安くないので本気の方をお待ちしております。


そしてそして、私の2号機であるBUELL X1モーター搭載のリジッドチョッパー。

こちらもプロジェクトスタートしていきます。

まぁボチボチですが。


んで、まだ入庫車両が混んでいない今のうちに追加で部品の発注や

今見て気になるポイントなんかを修正していく事としまして。

まずハーネス製作にあたり電装関係の位置を決めていきまして。

この車両、ガワを完成させて満足していたので(売る気全然なかったw

イグニッションコイルが未装着。

まずコイルの設置作業からスタートしていきます。


で、場所的にはココしかねーのでバッテリー前にコイルを設置できるように

以前制作したバッテリーマウントにコイルのマウントを追加。

ついでにちょっと無理があった箇所なんかも見直していきまして。


こういう位置関係に収まりました。

もっと内側に寄せられるんですが、冷却や整備性も考慮して位置を決めました。


可能な限り外に出しましたが、張り出しは最小限です。

点火系はダイナSで、ガバナーはタマムラモータースのNSGもブチ込みますよ。


引き続きハーネス引っ張りやその他細々した作業を進めて

公認取得してテスト走行してバッチリ走れるようにしていきます。

っつーかこのバイク手前味噌ですがカッコええな( ´∀`)

そんなワケでこんなアングラなBlogをチェックしてくれている

マイノリティな皆さま

本年もよろしくお願い申し上げます。

ではさらば!