みなさまごきげんよう( ´∀`)
12月でございますな。
現時点で年内お預かり予定車両受付終了です。
ご予約は承りますが、お預かりは年明けになりますのでご承知おきください。
尚、レスキューやレッカー での緊急入庫はこの限りではありません。
で、今回のお預かりはMC29つまりV-TWINマグナです。
最近ウチで流行りの長期不動車起こしですね。
納屋に居たようでかなり埃っぽいですが、、
あとシッシーバーが逆向きですが、、
走行14,000kmで変な改造も無く、芯はしっかりしてそうですね。
車体番号からして2005年式、AIが付いた最終型です。
14,000kmの間オイル交換以外のメンテは受けていない様子です。
新車時のままのタイヤは摩耗限度でひび割れだらけです。
ダストの積層具合からブレーキ関係もノーメンテでしょう。
VT250からの名機MC15Eエンジン。
ご自慢のクロームはかなり燻んでしまってます。
まぁエンジンとしては超頑丈なので基本メンテで調子は取り戻すでしょう。
キャブやったけど坂道登らなかったとの事ですので
キャブはOHして同調とってあげます。
スプロケはOK、チェーンが微妙かなぁ。
この燻んだディッシュホイール。
実はバランスウェイトが貼れない事からボツになりかけたところ
デザイン的に絶対譲れず、バランスウェイトが要らない超高精度なホイールを製造するという
情熱もコストもかかった凄いホイールです。
さすがエンケイだなぁ。
自賠責が平成31年で切れているので、少なくとも6年は動いてません。
小学校入学から卒業までの期間です。
リアタイヤも中々、、、
水冷なので水回りがとにかく心配です。
冷却経路は洗浄必須ですね。
インナーチューブはちょっと見過ごせないサビが。
何とか磨いて綺麗にしたいところですね。
とりあえずシッシーバーの向きを直して(笑
装着されていなかったパーツを装着して鬼洗車をかましました。
おおー!正直当時は眼中無かったんですが
マグナってカッコいいじゃねーか!
最近よく入庫してくる90年代半ばの
つまりストリートバイクブームのあの頃の車両達。
改めてよく見ると、どれも良いんですよね。
今こういうのにサラッと乗ってるのはオシャレだと思います。
もう純正状態維持している車両も少ないですしね。
大事に乗ってもらえるようメンテナンスしていきましょう。
では次回に続く!
。
。
。