2023年2月2日木曜日

フェンダーブラケット完成。

 みなさまごきげんよう。

2月です。

あっという間に1月が終わってしまいましたね。

さて作業は84ショベリジのフェンダーブラケット製作です。

http://radjalopy.blogspot.com/2023/01/blog-post_24.html

前回はマウントのベースになる部材を製作しました。


そして上下のマウントを一体化させました( ´∀`)


随分と味気ないというかゴツい造りですが


こちらの車両、以前はオイルタンクの後ろがフェンダーに固定されていまして

今回は軽量なアルミフェンダーに交換するので

オイルタンクをフェンダーで支えるのは強度不足で

フェンダーに固定してしまうとフェンダーやオイルタンクにクラックが入る為

フェンダーブラケットを使ってフレームからオイルタンクを吊るようにしました。


そんなワケで、フェンダーブラケット兼オイルタンクマウントとなっておりまして

装着してしまえばそんなに目立つ感じではありません。


良い具合に収まったと思います。

いつもはステー関係にそんなに凝らずに溶接痕も研磨しないのですが

今回はこの隙間からチラ見えする事も考慮して溶接部はスムージング処理しています。

フェンダーの位置が固定できましたので、CCバーの製作へと進んでいきます( ´∀`)

では取り急ぎさらば!