みなさまごきげんよう♪
カウル取り付けとキャリア製作でお預かりの'83FXR完成です。
カウルは仮止めでしたので、上下左右4点止めでガッチリしたステーを製作。
下側は元々使われていたステーを加工流用し、上側ステーを製作させて頂きました。
そんなに凝ったものではなく強度重視です。
とにかく最優先は位置関係だと思っています♪
そしてキャリア製作の為にシーシーバーのベースを取り付けますが・・・・
かなりバラさないといけませんね。
FXR独特のフレームワーク。部品点数を減らして合理的な作りになってますね。
汚れがたまっているので分解ついでに綺麗にしておきます。
ベースとシーシーバー取り付け。
シーシーバーはキャンプの時だけ、パッセンジャーの背もたれとして必須とのことです。
これに追加する形で、大きなツーリングバッグと椅子を積めるキャリアを製作します。
まずはベースキャリア部分。
一体型だと脱着時に重たいと思いますので、ボルトオンで組み立てられるようにしました。
溶接してしまった方が早いんですが、ここは使い勝手が大事ですね♪
30×50の枠を作って・・・・
ボルトオン。
左右の渡しは補強だけでなくフックかけと、ベースキャリアとの位置合わせを兼ねてます。
オーナー様ご自身で塗装されるとの事ですのでこれで完成です。
通常時はシーシーバーとキャリアを外してこんなふうにしておきます♪
ちょっとウイングみたいでカウルと合わせてよく似合いますね。
ポジションを少し修正して、各部綺麗にしてお渡し準備完了です。
走りの雰囲気出ていると思います♪
これもまたチョッパーですね。
狭義のチョッパーとはスタイルにあらず。
ありがとうございました♪
それではみなさまごきげんよう!
。
。
。