タンクの底を整形して、以前に作ったタンクマウントがぴったり入るようにしました。
開先をとってトップチューブの幅に切る。
向こう側はパテやり直しだなぁ。
フレームに防振ゴム。
載せてみる。
エボスポのトップチューブは本来存在する真ん中のエンジンハンガーが一番太く、
次が首の補強でリアバンク上の凹みが最も細い。元々のパイプの太さの部分が殆ど無い。
エンジンハンガーを除去したので、真ん中だけは本来のパイプ径になった。
首からリアバンクの凹みに向けて3段階で細くなっていく。
それがトンネルを前回よりも3ミリほど浅く(幅は2ミリ大きく)した理由です。
この穴は埋め忘れてた。
先端を短く切った前のシートを載せて確認する。
これまで何度もやってきて、ここだと思う。
フレームの塗装が剥げるほど、このパイプの上を何度もタンクを動かしてきた。
とは言ってもまだシートとの兼ね合いで動かす可能性も無いとは言えないので、点付けで。
ここの凸部にはゴムブッシュを被せる予定です。
良くなったがまだまだこれから。
おやすみなさい
。