みなさまごきげんよう。
さてウチはただの改造屋さんなので
ハッキリ言ってエンジン組めません。
組むという言葉の内容にもよりますが。
今回お預かりしたのは84FXSBさん。
シリンダーベースガスケットからのオイル漏れで
ガスケット交換のご依頼です。
開けると色んなものが見えてきちゃうのが怖いんですが
ウチはエンジンについてレベルが低い事を承知いただいた上でのご依頼です。
以前にヘッドガスケットは交換されたとの事ですので
交換すべきガスケットと未交換のものだけを交換して
元通りに戻しまして。
マフラーのステーが合っていなくてボルトが折れたりするとの事で
ブラケットを加工して正規の位置に装着できるように修正。
精密なエンジンオーバーホールは無理ですが
こういうのはむしろ得意です(笑
液体ガスケット盛り盛りだったフランジも
細々と修正してしっかり密着するように。
Fバンクはどうしても隙間が出来てしまうので
ガスケット2枚重ねで対処しました。
Rバンクは通常通り1枚で。
ヘッドワークの際に修正される事をオススメします。
マフラーの吊り具は適当な処理ですと
特に固定ボルトが1本のショベルなんかは
EXスタッドを傷めるだけでなく
ヘッドまで壊しちゃう事になるので
ガチッと固定は絶対条件ですね。
オイル漏れも無くなりマフラーもしっかり固定されましたので
気持ちよく走ってくださいませ。
ご用命ありがとうございました!
ではさらば!
。
。
。