みなさまごきげんよう。
全速前進中のビラーゴ750。と、言いたいところですが実際は遅れが出ております。
が、折角オーナー様より頂いた時間ですから
可能な限りより良くするべく進めていきたいと思います。
写真の状態では未だフォーク長が理想より足りていない状態ですが
作り物は大体終わっていますので、一旦バイクを完全にバラバラにしまして。
普段と違い勝手の違うバイクなので分解も中々進みませんね。
しかもこのバイクのパッケージング、かなり理詰めでタイトに設計されていまして
分解するとよくわかりますが、マウント関係も左右非対称ではなく
強度ですとか生産性、組み立てやすさ等も完全に考慮された設計です。
分解時も最低限の作業で済むように
コイルはエンジンハンガーとセットで降りるようになっていますし
とにかく混然一体の設計ですね。
フレーム中通しのマフラーも然り。
副室を設けてトルクを稼ぐようになっていると思われますが、私には理解不能w
キャブも日立製で吸排気系をあまりいじれそうもありませんので、
この構成は残しておいた方が良さそうです。
とは言え、純正のマフラー自体が最初から限界まで内側に寄せてありますし
別に変える必要は無いかなというところです。
フルカスタムっていうのはよく言われる言葉ですが
全部を変えてしまうのではなく、全体をきちんと見据えて改造する事だと思いますので。
フレームは加工箇所をサンドブラストして下地を整えまして。
いつも通りガッチリ防錆処理を施しておきます。
塗装をしっかり硬化させてから、細部のパテ処理とモールディング作業に移ります。
それではみなさまごきげんよう!
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