2023年8月29日火曜日

タンクマウントクッション交換。

 みなさまご機嫌ですかー!?

私ですか?

私は勿論、まかせなさいゴキゲンSOUND

GET UP DANCEです。

ハイ、何言ってるかワカリマセンね。


実のところゴキゲンかと言うとそうでもなく

8月3日にマイRに乗ってからもう1ヶ月近く走っておりませんで

8月3日に気になったところ

つまりなんだか乗る気になれなかった原因を潰すべく

自分時間を使ってメンテナンスする事にしました。

まずはリアブレーキをフェードさせちゃったのでフルード交換。

どうもデイトナのゴールデンパッドは

私にとっては熱的に苦しいパッドのようで

やっぱ実績のあるメタリカかメガアロイにしとけば良かったですハイ。

まぁヘタクソなだけなんでしょうけども。


で、もうひとつ気になったのがタンクマウントクッションのヘタりで

クッションが痩せたせいでタンクの固定が曖昧になり


膝で突き上げられたタンクが微妙に動くのが気になって

新品のクッションを注文してあったのを思い出し

今こそ交換すべきだと思い至った次第でございます。


クッションが緩んだせいで、フレームのナッターも無理がかかって

ガバガバになっちゃってました。

ブラインドナットを打ち替えても良いのですが

ここは袋構造なにでなるべくやりたくなく

取り敢えずはカシメ直してやり過ごす事としました。


タンクの固定がだいぶビシッとして満足といきたいところですが

タンク中間の座布団も購入しとけば良かったと後で思いました( ´∀`)

最近注文したゴム部品としては

このタンクマウントクッションと

GSX-R750RつまりGSX750RR

簡単に言うと乾式限定の750Rのシートカウル周りのゴム関係と

カウルのフロントウインカー穴のゴムは新品が出ました。

が、テールランプを固定するラバークッションは出ませんでした。

コレもヘタっていてテールランプの位置決めが面倒なんですよ、、

とにかくゴム系部品は出るうちに買っとけという家訓に従い

これからもボチボチとゴム系部品の発注をかけていきたいと思った次第です。

しっかし、有りそうな物が無くて無さそうな物が有るって

私が欲しい物はどんだけニッチなんだと自身の業を呪いつつ

いい加減禁断症状が出てきたのでそろそろ一発走りに行きたいと思います。

ってなワケでさらば!