2015年9月30日水曜日

心地よさ。


みなさまごきげんよう♪


休みらしい休みは別になく、通勤をするわけではないのでバイクに乗るといえば夜中。

あまり音がデカいのも何なので、静かめなバッフルに交換しました。

以前のラウドリーバッフルは悪くない音でしたが、高音の炸裂音が少し煩いかと。

家族から不満は出ていないのですが、自分自身少しばかり気を遣うのはね。

そういうのは居心地悪し。


結局音は少々ショボくなりましたが出入りに気を遣わず、トルクもちょっと増したし

走るルートの自由度も増して差し引きプラスっていうところです。


速度にしても最高速何kmとか、あぁいう異次元の楽しさもあるのだけれど。

結局ゆったり巡航してて、ここぞという時の100km/hからの加速感とか、

追い越し時の中間加速であるとか走行車線への戻りみたいなちょっとした動きが、

異様な緊張感を伴う居心地の悪さより普通に心地いいんですヨネ。


タイヤのサイドが四角いからリアタイヤの空気圧を気持ち低めにしてある。

絶対的速度はとっても低いんだけど、入りが強オーバーの出口で弱アンダーな特性。


普通の交差点をゆっくり回るだけでトンでもなく楽しい。


居心地いいのが結局心地イイ。


心の着地点を如何にイイ位置にもっていくかが心地よさを決めるんじゃないかな。


普通に走ってるだけでとてつもなく楽しいなんて嬉しいことですわね♪


これから寒くなってきますがドンドン乗りましょう♪




ではさらば!







0 件のコメント:

コメントを投稿