2013年11月29日金曜日

横浜で会いましょう。


皆様ごきげんよう!

今週末はいよいよHOT ROD CUSTOM SHOWですね。

もちろんバイクは完成していません。


鑢目が光りすぎて目を狂わせるから、全体に艶を落としてみる。

この艶を何分くらいにするかによっても見え方が随分ちがうから難しい。




下顎のRが重い。

というか何やかんやしてるうちの重くなってしまった。

ここのせめぎ合いもスポーツスタータンクの難しいところ。




デコをいじりすぎた。



そういうことも踏まえて、フロントを組んで改めてタンクをやり直す。

何をするかはもうハッキリ決まってる。




SPEED AND CUSTOM SHOWの時よりかは良くなってる。

でもそういう「良さ」なんて別に要らない。



未完成のバイクをヘラヘラ陳列しに行くのかというとそれは違う。



とにかく横浜で会いましょう。




それでは!






2013年11月25日月曜日

延長



みなさまごきげんよう。


後ろを少し伸ばした。




ここから勿論背中のラインと底を若干直さなきゃならない。

段をつけるか否か、どのくらいにするか。

ここで一旦置いて、シートを盛り上げてみて決めるとする。




ちょっと気づいたことがあるから、またやってみるよ。



それにしてもホントにワイドグライドだな。。








2013年11月24日日曜日

Cal Flavor 2013 #FINAL


いつもは買い物できないから、今日は絶対買い物してやる!

とか思って来てみたら

もうイベントも終わりで今回も全く買い物できないというパターン。


古いオフロード車もいいな。


いい搬入車。

これならバイクと人間を運べるかなぁ。


チャリのホイールもたくさん。


怖い・・・・・・・


モーテルの鍵か。

キーホルダーとか作ってみたいかも。



ごまつきの籠が売ってあった。

これは便利いいなぁ。


やはり後席に座る子はハイソサエティなのか?

チャリの二人乗りにすごい不公平感を覚えるコウバ長です。


かっこいい箱。


このファイヤストンもいいね。


白だけが禿げてる。


オイル缶もいいなぁ。

だけれどもウチにはこういうオサレなブツは全く無い。

ひたすら鉄屑が山積みだ!


この道具箱もいいなぁ。

英語わからんけど。


蓋のところが定規になってるけど、使うのか?

クラフトペーパーのほうが使えるね!


クイック。


ああもう時間切れ。


というか眠すぎてフラフラです・・・・


思えばブースに比較的ゆっくり居たのは初めてかもしれない。


みんなでワイワイしながら、楽しかったなぁ。



いつもは作業場の床に潜るようにして生活してるから。




たまにひょこっと顔をだすのが楽しい。




次はヨコハマ。



楽しみだなぁ♪






それではみなさまごきげんにょう!










Cal Flavor 2013 #23


みなさまごきげんにょう!

今日でキャルフレーバーもラストでございます。


お口もフードもあんぐり。


艶消し黒バンパー。


ガムテが・・・・


クリスロンのステアリング!

この気合からして、フィニッシュが楽しみです。


エンジンはピカピカ。




デュアルポート。


あら素敵なタコアシですこと♪

ステアリングのシャフトはピロボール支持。



ワンダー。

白のイメージふが強いけど、こういう色もいいな。金色の無限も似合ってる。


落ち着いてるし、こういうのが実は速いっていうのがカッコいい。



飲食ブースの方も大賑わい。

雨だしイベント終盤なんだけどなぁ。


こんなバスの脇を通って、茂みの穴から道路に出るとフリーマーケットスペース。


こちらも賑わってる。


犬・・・・・・・


骨!



次でラストですよ。






2013年11月23日土曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2013


みなさまごきげんにょう。

今月末はヨコハマ!


今回はベンダーで。





反核島横並びブースです。



青いところの赤い囲み。


ここだ!


RadJalopyは反骨帝シャツと




作りかけコウバチョッパー。


帝シャツは別にいいから、復興支援缶バッジにご協力お願い致します。


その場で帝シャツを着用した人、缶バッジとセットで手に入れた人にはステッカー進呈致しマス♪


生着替えを見せてくれた女性には別途景品を・・・・・・・





与太話はともかく、とにかくヨコハマでお会いしましょう♪
















Cal Flavor 2013 #22


皆様こんにちは。

今回はマーキュリー特集。

マーキュリーはスタンダードっていうか王道なんだけれど、

王道だからこそハズしは要らないし、だからこそいろいろ見せ所があると思う。

そしてそれが一番難しい。

デュースやマーキュリーだって、変なのは沢山あるんだよ。



グリルとは繋がらずに独立したマーカーランプがついてる。

そして急角度にリアをスラントさせたチョップ。



僅かなんだけどドアの窓枠の後ろ側の下がり具合でチョップラインの違いがわかる。

これは気持ちイイ角度。

繋がりもティアドロップ型になって流れが出てる。



これはカッコイイ。

スリークだわぁ・・・・・・


チョップトップということは、ピラーの角度から窓の大きさ、屋根の丸さまで自由にできる。



こうして見るとその角度とか具合とかがよくわかる。

こちらはグリルの関係で幅広に見えるけど、そのぶん屋根の高さでペッタンコにはならない。

チョップの度合いが違っても纏まりは変わらない。


両者ともすごい。


ある一定の比率の中でせめぎあってる。





そう思って見てると、ドアのピラーの角度ひとつ見ても悩ましい。


グラマラスなボディラインもいい。


ほらマーカーの有無とかチョップ具合とかピラーの傾きでこんなに違う。

かわいコちゃんをズラッと並べられたみたいでもう大変だ。


どれも同じジャン!

と思って見るのは損だぜよ・・・・・・





’51もいいよなぁ・・・・・・

このおケツ。


基本は’50が好きだけど、’51がチラチラ誘ってくるのよ。



ううう・・・・やっぱりこの雲みたいな形がいい。


昔から何となくマーキュリーとデュースは大好きだった。

王道だからよく目にするわけだし。


でも最近、好きな理由がすごくはっきりわかる。

漠然と何となく好きなんじゃなくて、どこが好きなのか。


なぜ好きなのか。


そういうことがハッキリわかるようになったのは、ごく最近だと思う。



それ以来、より好きになったね。