2012年8月10日金曜日

HIGHSLOT 2012


8月は超忙しいコウバ長・・・・・コウバ超でゴザイマス。

やりたいコトが多すぎる・・・・・Easyはツメていきたいし、次回作、XLH883にGB400・・・・・・自分のばっかりw


さてさて、急でゴザイマスが、HIGHSLOTにエントリーさせて頂けることになりました。






若輪童さんのご厚意と大神戸共栄圏さんのご尽力に深く感謝致します。


自分から表へ出ていくことで


人と人が繋がったり 誰かが引っ張っていってくれたりする。


共鳴する人がいる。



「ワカるヤツにはワカる」



表へ出ていって、より多くの「ワカるヤツ」と出逢ってほしい。



ありがたい言葉やなぁ。



だからコウバ長、出掛けていきます!










楽しみで仕方ない♪


宜しく御願い致します!








2012年8月9日木曜日

SHAKER


お久しぶりの忙殺コウバ長でゴザイマス。

連日深夜3時までいぢくり回しておりましたSHAKERのチェア・・・・・

何とか2週間で8脚仕上げることができました(疲

1脚あたり2日以内でゴザイマス。


最終工程はオイル入れと本組み、座面テープ張り。



やっとできた・・・・・・・8脚納品いたしました。コウバ長の弟のお店のチェアですw


座面テープはチェッカー編みにて・・・・1日で一気に編みましたが、テンション高めの硬い座り心地でゴザイマス!


始点と終点は鋲留めで、それを隠すように編んでいきますデス。


初めてのコトばかりで戸惑う部分もありましたが・・・・・・

初めてだからといってイイワケしてたってドーしようもナイ

どうすれば良くなるか?

そういうコトを考えて向きあえば

今まであまりにも当たり前であったコトまでが新しくなる。

当たり前で普通でナンの変哲もなかったコトが変わっていく。



家具でもオートバイでも、自分自身の生活でも

畑が違うからと逃げるより

違う畑を耕してみたり

あるいは畑でもナンでもない荒地を切り拓いたり



そういうコトが大事やと思います。



さて




8月は少々忙しいのですが、次回作のベースも決まりました。




既にイメージでアタマがパンパンでゴザイマス♪




ガンバリマス!







2012年8月2日木曜日

木が狂いそう


毎日深夜まで木工作業のコウバ長でゴザイマス。

皆様こんにちは~



木の塗装。正確にはオイルステインの塗り込みですが、結構な工程です。

最初に400番まで研磨した部材を、最初に水拭きして目を立たせ、一度目の塗装。

そうして細部まで色を入れて、一旦一度目の塗装を削り落とします。



次に二度目の塗装を実施し、表面を均一に仕上げる。




柔らかい艶が出るまで拭き上げ・・・・ムラがあれば消し、要補修箇所はボカしで再塗装。




そんな作業が104個・・・・・延々と続きます。

更に104個全てにオイルを入れて、本組み、座面張りで完成でゴザイマス。





毎日クソ暑いですが、カッチョええNEWORDERの動画で、よりアツくなりませう♪


コンテナチョッパー、かっこええなぁ・・・・・・・アレの製作記見読んだら泣けます。


実物を見た時は鳥肌立ったなぁ。


木が狂いそうなんて言ってられませんなw


今日もガンバリマス!